2004年10月08日

無料英文修正試しサービス

 アメリカ人の知り合いのJenny Davenport先生は無料英文修正サービスを提供し始めました。 修正サービスは基本的に有料ですが、25語までには試しに無料で修正してもらえるそうです!こうなりますと、ブランド名や「"I Feel Coke "©」(えっ?)など妙な商品キャッチフレーズは、プリンストン大学卒のDavenport先生に無料で直してもらえることになりましょう。Davenport先生は忙しくなりそうです
 有料のサービスもお薦めです。私は学科の皆さんの論文を訂正したかったですが、きりきり舞ですのでDavenport先生に下請けしたことがあり、執筆者方も大満足だそうです。


 


 ちにみに宿題を修正してもらってだめだそうですよ。

"I Feel Coke"は©日本・コカコーラ株式会社

Posted by timtak at 14:14 | Comments (2)

2004年10月06日

YUEIGOドットコム



山口大学共通教育英語分科会のオンライン学習システムの発足を発表します。25クラス・400名の学生がこれで宿題を行い、スピーキングを中心とした授業の予習復習を行うことになっています。最初は故障があったりして参加者の皆さんにご迷惑をおかけしましたが、安定性・内容を改善しながらよりよいWBTを目指していこうと思います。

Posted by timtak at 03:42 | Comments (0)