2006年11月08日

オンライン・YouTubeビデオ・英語テスト

長い間オンラインでの音声テストを利用することを考えてきましたが、学生が可哀想に思って駆使できませんでした。音声のみなら、CD/MD/Flashプレーヤーでもよいですので、わざわざパソコンを立ち上げてオンラインでさせるのは学生にとって多少辛いだろうと思いました。オンラインでする意味があるものなら、その辛さは低減されると思って、ビデオに到りました。ビデオだとおそらくパソコンを使わなければならないでしょう。そこで、女優を雇って教科書を強化するビデオを作製してみました。これは第一段目です。 
 イギリスの女性が自分の1番好きな食べ物について語る左のビデオを見て、 href="http://www.nihonbunka.com/cgi-bin/quiztest.cgi?youtubequiz">このテストに答えてみてください。
ビデオはテストページからも閲覧できます。

Posted by timtak at 21:02 | Comments (0)